2013年9月26日木曜日

ドラタウン反省会 高木監督お疲れさま

優勝チームの新監督を、いわば泥をかぶるために引き受けた高木さん。
落合というカリスマの後を引き継ぐことは、誰もできなかった。
わたしは、むしろ落合監督で行けるところまで行くべきだと思っていた。
しかし、そうしなかった。
勝つ野球ではなく、お客さんが喜ぶ野球?をするために高木監督は選ばれた。
だから、思ったより勝たなかったと言って、文句を言うのは筋違い。
エースの吉見がいなくて、10勝投手がひとりもいない。
読売、阪神、広島には15勝~10勝の先発投手が3~4人いる。
中日は、むしろよく、頑張っているのではあるまいか。

権藤さんと喧嘩?したり、井端ともめたり、70歳を超えた高木さん、当然だけど何も怖いものはない。
この際、次期監督は野村克也さんでどうだろうか。
ないか。

ついでに言うと、DeNAは落合監督ってないか?
ないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿